K.Sasada's Home Page

こめんとのついか

こめんとこめんと!

message

please set comment :).

_13(Sun)

Hello World !(/.j)。楽しい。


私はマヨラーではありません。ご飯にはかけません。

でも、ゆで卵にはかけます。


java で ruby -rTracer みたいな奴ってないですかね。Java初心者だな、とほほ・・・。

Google万歳。簡易メソッドトレース mgraph.dll、ありがたく使わせていただきます。シンプルだけど、悩まなくていいからいいや。

あぁ、これでやっと追えた。。。

しまった、これだと多態が追えない・・・。

eclipse を使わせてもらう。今まで Java の開発環境っていい思い出なかったんだけど、これいいかも。ステップ実行はやっぱり素敵。

日本語パックも使わせてもらったんだけど、'null' を 'ヌル' と訳しているのはやりすぎではないかと思う。使わせてもらっている分際で何を言う、って感じだけど。


さすが Hello World... すごいですね。


鉄腕DASH見てたら「この歌を調べろ」というようなお題でなんかやっていた。

Google はイメージ検索もやったんだから、次は・・・って思うのは短絡的かな。まぁ、歌とかなんとかだと、著作権のほうがめんどうそう。


美鳥の日々(/.j) 。サンデー、今こんなのやってるんですね。スゲー。

_nobsun(Sun Jul 13 17:04:50 JST 2003)

 最近更新されてないみたいだけど。http://www2.latech.edu/~acm/HelloWorld.shtml というのがあります。

_nobsun(Sun Jul 13 17:36:14 JST 2003)

 おっと勘違い http://www.cse.ogi.edu/~diatchki/jokes/programmer.html

_nobsun(Sun Jul 13 17:38:55 JST 2003)

 しつこい! http://www.willamette.edu/~fruehr/haskell/evolution.html

_washizaki(Sun Jul 13 19:59:22 JST 2003)

 はじめまして。mgraphのご紹介有難うございます。OO2003、是非いらして下さい。

_ささだ(Sun Jul 13 20:36:53 JST 2003)

 はじめまして。大変美味しく使わせていただきました m(__)m。OO2003 、行けるよう努力します。

_shudo(Sun Jul 13 20:41:09 JST 2003)

 ヌル、ワーニング、ス(su)レ(le)ッド、気にし始めるときりが...

_fukumori(Sun Jul 13 20:56:30 JST 2003)

 ガベージコレクションもね…

_2チャネラー(Sun Jul 13 21:02:02 JST 2003)

 ヌルポ!!!

_ささだ(Sun Jul 13 21:31:05 JST 2003)

 先生、ヌルポってなんですか? 2ch には疎くて・・・。

_ヌルポ(Sun Jul 13 21:31:06 JST 2003)

 たぶんヌルポインターのことだと思う

_shudo(Sun Jul 13 21:43:53 JST 2003)

 NullPointerExceptionをヌルポと呼ぼう!運動が2chで盛り上がったのです。

_ささだ(Sun Jul 13 23:15:26 JST 2003)

 運動の結果どうなったんでしょうか。

_shudo(Mon Jul 14 00:38:43 JST 2003)

 日本語がネイティブの Java プログラマの約3割が NullPointerException を「ぬるぽ」と呼ぶようになり、また、海外でも普及のきざしが見え始めています。(嘘だってば)

_なかだ(Sat May 28 12:59:41 JST 2005)

 ガッ!される危険も伴う諸刃の剣


好きにコメントを編集してください。ただし、あまり他の人のコメントを書き換えることは感心しません。



back

tton 記述が使えます。YukiWikiな記述してりゃ問題ありません。

「行頭に#code」 と、「行頭に#end」 で挟むと、その間の行は pre で囲まれます。プログラムのソースを書くときに使ってください。

例:

#code

(なんかプログラム書く)

#end

リンクは

[[なまえ|http://www.example.org]]

とか

[[http://www.example.org]]

で貼れます。

$Date: 2003/04/28 10:27:51 $