K.Sasada's Home Page

こめんとのついか

こめんとこめんと!

message

please set comment :).

_9(Wed)

どうでもいいこと。

引数を 1000 * 16 個もつ関数 or method な C or ruby プログラムをコンパイル or パースする時間。

on win2k/cygwin。cl が遅いのか gcc が速いのか。


MMR っていうと・・・。

キ:俺は重大なことを見落としていた・・・。
他:どうしたっていうんだよ。調査は終わったじゃないか。
キ:オープンソースは人類に破滅をもたらすキーワードだったんだ!
他:な、なにーー!?

みたいなアレですか? 今度は何ネタでいくんだろう。


ヘルシング、あれはバカだと思ったんだけどなぁ。

素朴な疑問なんだが、イギリス人が「ヤー(了解)」なんていうんか?


// extern
main(){
  extern abc[100];
  return abc[10];
}
int func(){
  return abc[3]; // abc なんてネーヨ!
}

// prototype
main(){
  int f(int,int);
  f(1,2);
}
int func(){
  return f(1,2,3); // 警告・エラー無し
}

extern宣言、プロトタイプ宣言にも、きちんとスコープがあるようで。

前、関数中で #include <stdio.h> みたいなことが出来ることを知ったときは感動したな(スルナ)。


O型優勢

O は open の O だったんですか!


なんか、はてなだいありーはtDiaryだ、とか言われて焦るが、そんなことは無いって明記してありますね。どこかで Perl で書いたって読んだ記憶があるんだけど、ソース忘れた。

_MMR隊員(Thu Jul 10 01:33:56 JST 2003)

 な、なんだってー!?

_かわじ(Thu Jul 10 02:28:32 JST 2003)

 http://shibuya.pm.org/slides/200304/hatena.ppt

_ahiru(Thu Jul 10 03:23:41 JST 2003)

やってみました、どーでもいいこと。

Ruby1.6.8/Cygwin real    0m2.102s
PHP4.1.2/CGI     real    0m0.282s
おまけ
gcc3.2/Cygwin    real    0m23.615s

Win2k。PHPをやりましょう:)

_ささだ(Thu Jul 10 14:37:12 JST 2003)

 なんでRubyそんなに速いの?


好きにコメントを編集してください。ただし、あまり他の人のコメントを書き換えることは感心しません。



back

tton 記述が使えます。YukiWikiな記述してりゃ問題ありません。

「行頭に#code」 と、「行頭に#end」 で挟むと、その間の行は pre で囲まれます。プログラムのソースを書くときに使ってください。

例:

#code

(なんかプログラム書く)

#end

リンクは

[[なまえ|http://www.example.org]]

とか

[[http://www.example.org]]

で貼れます。

$Date: 2003/04/28 10:27:51 $