K.Sasada's Home Page

こめんとのついか

こめんとこめんと!

message

please set comment :).

_7(Wed)

そういえば、Guild という名前ですが、次のような理由から決めました。

まつもとさんから Verse(multi-verse としたかったらしい)を提案されたが、verse gem というのがあり、断念。

鳥井さんから、糸の集合として Tassel という名前を提案されて、途中までそれで考えてたんだけど、T が被るから断念。

実は、Guild の前に、Government というのを考えていたんだけど(これも、gem で被ってなかった!)、さすがにあんまりかなぁ、と思って、Guild になった。

個人的には、Guild は短いし、オブジェクトを何かに所属させたかったし、G1、G2 って書けるし良いなぁ、と思い始めています。

当初、ownership と言ってたんだけど、Guild なので membership という言葉に変えました。

Racket に Place って機能があって、だいぶこれに近いんですが、でも、どちらかというと MVM そのまんまで。もっとアグレッシブに共有するやつが欲しくて、Guild にしました。

共有の具合でいうと、疎な順に、

という感じ。


Ruby開発者会議。map_v が無くなって良かった。


美味しい夕飯だった。明日発表なので、美味しいお酒飲み放題だったのに、あまり飲めなくて残念であった。


好きにコメントを編集してください。ただし、あまり他の人のコメントを書き換えることは感心しません。



back

tton 記述が使えます。YukiWikiな記述してりゃ問題ありません。

「行頭に#code」 と、「行頭に#end」 で挟むと、その間の行は pre で囲まれます。プログラムのソースを書くときに使ってください。

例:

#code

(なんかプログラム書く)

#end

リンクは

[[なまえ|http://www.example.org]]

とか

[[http://www.example.org]]

で貼れます。

$Date: 2003/04/28 10:27:51 $