K.Sasada's Home Page

Diary - 2012 April

研究日記

卯月

_10(Tue)

昼飯は roppongi.rb で桜を眺め,夜は asakusa.rb で上野で花見.良い桜でした.

_9(Mon)

昼から鼻水が酷くてヤバイ.

_8(Sun)

夢を見た.

火星にワープする夢を見た.

私は軍人らしく,ワープの実験らしい.しかし,一般客も居た.なんでだ.

月から出発した宇宙船に乗ってるんだけど,宇宙船ごとワープすんじゃなくて,火星側の建物に個別にワープするという.だから,付いたとき一緒にいった人が建物の中にばらばらと居る,みたいな話に.まさに壁の中に居る,が起こりそうなシチュエーション.

実はまだ月だったりして,みたいなジョークを言った覚えが.

なかなか変な夢だった.

_7(Sat)

だらだらしていたら,一日が終わっていた....

_5(Thu)

ばっさりと略.日記に何をどの程度載せて良いのか,距離感がわからない.

_4(Wed)

研修の日々.

なんというか,皆さん凄いなあ.

_3(Tue)

「大学を辞めました」というと,多くの人から「お疲れ様でした」と言われるんですが,大学の教員はお疲れ様なものだったんだろうか.


heroku さん / SFDC さんははもうちょっと,元大学教員を有効に使うといいんじゃないかと素人目には映る.そんな使えるシチュエーションなんてないだろ,という気もするか.


ええと,しばらく六本木のオフィスでご厄介になると思います.

_2(Mon)

そんなわけで,大学の教員を辞しまして,Salesforce.com の heroku 部門に入りました.今後ともよろしくお願いします.

Ruby 処理系の開発をする予定です.

まずはバグフィックスをしないと....


とりあえず,当分は六本木で営業さんたちが頑張ってる中,目立たず静かに過ごす予定です.

_ayumin(Mon Apr 02 15:09:21 +0900 2012)

 Welcome to Salesforce.com!!

_shugo(Mon Apr 02 15:33:52 +0900 2012)

 Bug #2788とかよろしくお願いします!

_ikegami__(Tue Apr 03 23:59:43 +0900 2012)

 開発の合間に他言語触るのどうでしょう。某 H とかおもしろいよ #ステマ

_nishio(Fri Apr 06 15:16:09 +0900 2012)

 開発の合間に他言語触るのどうでしょう。某 Py とかおもしろいよ #ステマ

_kmizu(Tue Apr 10 16:07:48 +0900 2012)

 開発の合間に他言語触るのどうでしょう。某Sとかおもしろいですよ #ステマ

_1(Sun)

ちょっと突然ですが、ささだ(笹田耕一)は東京大学大学院情報理工学系研究科を 3/31 付けで退職いたしました。

自分の人生に退職届けを提出するというイベントが発生するとは思いもしませんでしたが、まぁそういう人生だったようです。そして、学部 4 年、修士課程 1 年、博士課程 2 年、助手(助教)2 年、講師 4 年の、計 13 年間という長い大学生活を終えることになりました。

今まで大変お世話になりました。東京大学でお世話になった方々、学会などでお世話になった方々、Ruby 関係でお世話になった方々、勉強会などでお世話になった方々、その他、本当に沢山のお世話になった方々、本当にありがとうございました。

今後とも、どこかで会ったらよろしくお願いします。

2012年 4 月 1 日 ささだこういち拝


オマージュ.

_タコ焼き仮面(Mon Apr 02 15:57:45 +0900 2012)

 お疲れ様でした。これからも頑張ってください。応援しています。

_eto(Mon Apr 02 16:48:22 +0900 2012)

 お疲れ様でした!大変お世話になり、ありがとうございました!

_kotohata(Mon Apr 02 18:23:27 +0900 2012)

 ついこの間の冬学期の駒場の授業履修してました いろいろ勉強になりました herokuでのご活躍も期待しています

Sasada Koichi / ko1 at atdot dot net
$Date: 2003/04/28 10:27:51 $